いつか訪れるであろう解散までの一部始終・・。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Fatima Hillが来る!


次回のライブはいよいよ札幌からFatima Hillの登場です。
今まで3回ライブを見ましたが、どれも圧倒されました。
素晴らしかったです。
ちびらりの伊達さんもCDを持ってるみたい。さすが!
当日来場される方の中にはFatima Hillを御存知無い方もいらっしゃるでしょうが、是非そのオーラ溢れるステージを御覧になって下さい!


http://www.youtube.com/watch?v=ZZ4zTPaomcs
| 02:49 | 雑談 | comments(0) | - |
高円寺ミッションズ終了!
御来場下さったお客様、主催の6ft.downと413TRCAKSの皆様、対バンの大鴉、SoundWitch、STABAT MATERの皆様ありがとうございました!
もうね、大鴉のライブが凄くて「ひえーこの次にやんのかよーわしら;;」的な状態でしたが、お陰様でなんとか冷まさずにSoundWitchに引き継げたかなと思います。
最後の曲のHeaven and Hellは自分以外のSGメンバーは誰も知らなかったんですが、全体練習2回でなんとか乗り切りました。やれば出来るぞSG!
最終リハスタの最後で終わり方が合わなくて、ライブハウスのサウンドチェックで練習してしまったギリギリさですが、ちゃんと出来て良かった・・。
もう2度と演奏する事は無いので本当良かったです。
自分にとってロニーは確実に身体の一部でした。
悲しいというよりは喪失感の方が強いです。
各バンドが各地でロニーの曲を追悼演奏しているようで、ちょっと感動です。

CDもたくさんの方に購入していただいてありがとうございました。
2ndは持ち込んだ分が売り切れてしまうという嬉しい誤算。
次は8/22の恵比寿ライブゲートでお会いしましょう!
ありがとうございました!
| 23:41 | 雑談 | comments(2) | trackbacks(0) |
デザインフェスタ終了


たくさんの御来場ありがとうございました。
眩しい光と自然の風が心地良かったです。

朝の9:00からのサウンドチェクは見事全員遅刻無しで集合!
やれば出来るSGです。
さて次は6月6日の高円寺ミッションズです。
45分と久々に長い演奏時間ですので、じっくりとしたライブが出来そうで今から楽しみです。
8月や9月のライブも決まりそうで、今年の夏もあっという間に終わってしまいそう。
新曲も並行して作って行きたいと思います。
| 01:32 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
Mayu送別会
目黒ライブステーションに来ていただいた方、ありがとうございました。
いやあ、凄かった・・・。まだまだですねSGも!ガンバリマス!
Uliさん、ありがとうございました。

今日はSGを卒業するMayuの送別会でした。
最後はみんなでモツ鍋を囲んで飲みまくり!
と行きたいところですが、みんな酒飲まない・・・。
アンド、Mayuベジタリアン・・・。
めんどくさい・・・、みんなめんどくさいよ!
という事で地味にお食事会でした。
場所は三尺三寸箸。
みんな好きなもの食べられて、肉食べないMayuもそれなりに色々あって良いかと思って。
自分だけビールとワインのデキャンタ。

まあSG辞めると言っても家近いわけだし呼び出すけどな!
2年間お疲れ様でした。
大阪とか楽しかったです。
良いとこに就職してボーナスでたら何か奢って!

下は各自の1stチョイス!
名誉の為に誰がどの皿かは秘密です・・・。

| 23:20 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
Female Voices Metal Mania Vol.1
遅くなりましたが御来場して頂いたお客様、出演して下さったバンドの皆様、ありがとうございました!

バレンタインという事で各バンドがデザインしたチロルチョコを先着100名様にプレゼントだったのですが、あっという間に無くなってしまいました・・。
そして1バンド目のDarkness Roseの演奏が始まっても、まだたくさんの方が入場出来なかったようで申し訳けありませんでした。

各バンドのオリジナルカクテルはいかがでしたでしょうか?
SGはジン+ベルモット+トニックウォータ+ライムシロップというマティーニに炭酸足して甘くした感じのカクテルでした。
各バンドのカクテルの中では一番アルコール度数が高かったと思います。
お得お得。
しかし!今回は出順が最後だったのでお酒飲めない・・・。
飲んでる知人を捕まえては一口もらう作戦でSGとちびらりとエンシェントミスのカクテルを試飲できました。
SGはまあまあ美味しかったけど特に奇抜なものでは無いので予想通りの味でした。
ちびらりの「女帝降臨」は最初にレシピを聞いた時に日本酒ベースって大丈夫??と思ったのですが、どっこい超美味しい。
レッドゾーンのバー担当の方も定番メニュー化したい位美味しいと言っていました。伊達さん恐るべし。
エンシェントミスはファンタグレープだった笑
しかし!当然お酒なのでジュースだと思ってぐいぐい飲むと危険そうでした。
次があるかは解りませんが、またよろしくお願いします!

| 23:12 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
Gary More 来日!
来日決定ですね!
まだ生で見た事無いのです。
コロシアム兇鯆阿い鴇弖發鮗けてから早ウン十年やっと見られます。
HR時代の曲を中心にやって欲しいという方が多いみたいですが、自分はブルースをやって欲しいですね。
ベスト盤Ballads & Bluesな構成なら悶えしにます。
今から楽しみです。
何回見ても泣けるPV








| 02:51 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
またもやパクリか!
本日仕事中にふと思い当たった事があって家に帰ってからCDを引っ張り出しました。
Dark MoonはヤードバーズのTrain Kept A Rollin' のパクリでは無いか・・。
やっちまったか遂に;;;
聴いてみたところ。BAGF#と下がるところは同じ・・いや!影響を受けている感じですが、自分的には許せる範囲内なので安心しました!
Jeff Beckを神だと思っているのでお詫びにYOUTUBEでライブでも見ようと思って探したらわりと最近のライブを発見!
ギタリストだらけだ!
唄ってる人はメタリカの人ですよね?(自信無し)
因みにメタリカとメガデスを最近までなんとなく同じバンドだと思っていました。ごめんなさい。勉強します。
やっぱJeff Beck凄いなー。
ギタリストだらけの中でもピカピカだ。
ジミー・ペイジもいる!
ノーコメント!w

| 22:02 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
mixiのコミュニティ
たまにはmixiのコミュの宣伝をしてみます。
とりあえず入会しとくと情報が早いかもです!
管理人の純生さんには感謝です。

SincerityGreenコミュ

mixiといえば、最近のmixi仕様変更で使えなくなっていたiPhone神アプリのmixiBrowserが秘かにアップデートされてました!
もう更新は終了のはずなのに・・。作者の方に感謝です。





| 03:51 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
Myspaceにアップ!
myspaceにニューアルバムThe Ocean of Dreamsから新たに2曲アップしました!

Dark Moon

イントロを考えてインターネットのメンバー専用サイトにアップしたのが2008年5月でした。
その時のMichiのレスが「いいんでないかしら??」笑
結局彼女が素晴らしいイントロと歌メロをかぶせ、ミシーナのグロウルとソプラノが戦うSGの黄金律的な曲になりました。
それだけでは普通なので、途中から思いっきり80年代な展開にしてしまったのですが後悔はしていない!(Myspaceではフェードアウト後なので収録されていません)
ベースソロの後はエフェクト処理で解りづらいですがMamiのヴァイオリンからMichiのキーボードソロとなっています。

Invoke -Enter Angush-

サムライメタルVol.3に収録の曲をテンポアップして再録です。
Mikuのドコドコがドコドコして和みます。
MyspaceではフェードアウトしてしまいますがCDでは途中から転調して更に音程高くなります!買って聴いて下さいね。

と、こんな時間だ!
明日の川崎チッタは14:30のFATIMA HILLを絶対見たい!
あとは夕方のeleanorとANCIENT MYTHまで、まったりと飲酒三昧です。
| 05:27 | 雑談 | comments(0) | trackbacks(0) |
ぱくってないけど。
いつの間にか2010年。
本年もSGをよろしくお願いいたします!
今年はブログの更新をもう少し多くしたいです。

SGの日本語曲で憶念という曲があります。
この曲の1番と2番の間にギターとキーボードのユニゾンがあるのですが、作った当初は何に似ているか判らずに「もしや何かの曲そのままのフレーズでは?」と不安になりました。
オリジナルをやっていて一番怖いのは表面的には忘れていても潜在的に憶えているメロディーをオリジナルだと錯覚して発表してしまう事です。
で、必死に思い当たる曲を思い出そうとして悶々の日々。
そして多分、名曲「Uriah Heep Look At Yourself」だと思い当たりました。
結局全然似て無くてOKだったのですが自分の中ではこのイメージなのです笑
58秒あたりからのフレーズです。



そしてスタジオで「ユーライアヒープの対自核のあそこのフレーズみたいにハモンドの音色でユニゾンしようよ!」とか言っても、まったく通じないのですが・・。
当然メンバーはユーライアヒープ知らないし、下手するとハモンドとか言っても知らないかも;;;
一方通行だぜ!
| 15:28 | 雑談 | comments(2) | trackbacks(0) |