いつか訪れるであろう解散までの一部始終・・。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ボーカル録り

押してます。
やっぱり一日二曲は無謀でした…。

| 20:21 | ●REC | comments(0) | trackbacks(0) |
ベース録り

頑張れー

| 19:09 | ●REC | comments(0) | trackbacks(0) |
行儀良く

ミシーナ鍵盤録り!

| 15:20 | ●REC | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラム録音中

今日はベースのMayuがバイトしているレコスタで好条件でレコーディングさせていただいてます!
ありがとうございます。
Mayuはどんどんこき使って結構です。
またよろしくお願いします!

| 14:38 | ●REC | comments(0) | trackbacks(0) |
ボーカル録音

ボーカルとmixを行い終了しました!
今回レコーディングした"憶年-OKUNEN-"で初めてSGを知った方は、他の曲を聴いてどう思うんでしょう(笑)
"Darkness and Light"と"OKUNEN"という全く違う雰囲気を持った曲を同じステージで演れてしまうのがゴシックメタルというジャンルの良い所だなあ、と勝手に思っています。


| 16:46 | ●REC | comments(0) | trackbacks(0) |
ギターレコ

あと一時間半で終わらせる!


Read more ...
| 19:25 | ●REC | comments(0) | trackbacks(0) |
キーボードの録音
miseanamiseana

今日は沼袋サンクチュアリでEternalのライブがあるにもかかわらず鍵盤のレコです!
ミシーナさん気合いのキーボードが録音出来ました。
残すところギターソロとヴァイオリンとボーカルです。
あともう一踏ん張り!
| 20:04 | ●REC | comments(0) | trackbacks(0) |
ベース録り
mayu

今日はMayuの憶念ベースパートの録音です。
予算の関係でMark宅でのレコーディングとなりました。
椅子に座るより胡座が弾きやすいとはなんぞや。
我が家の犬が見守る中、無事に録音終了!
残るはMiseanaの鍵盤とMichiのボーカル&コーラスです。。
ん?バイオリンも入るのかな?そこはまだ謎・・。
| 00:16 | ●REC | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラム録り
studiomiku
今日は"憶念"のドラムをレコーディングしてきました。
ガイドクリック(一定の速さのカッカッカッ)に合わせてドラムを叩くので難航が予想されましたが、実質2テイク目で終了。
余った時間を細かいところの修正に使えたので助かりました。
ミクも色々な録音方法を試せて御満悦でした。

いよいよ今週はベースとギターです。
| 00:28 | ●REC | comments(0) | trackbacks(0) |
憶念 -Okunen-レコーディング開始!
SincerityGreen唯一の日本語曲で、今までDEMO版しか存在していなかった「憶念 -OKUNEN-」を正式にレコーディングして発表する事になりました。
これはCJ RECORDSからリリースされる無料配布コンピレーション・アルバム「Bounce Circuit Show #2 LOUD&METAL SIDE」に提供するもので、今までのSGの曲の通りiTunesでもダウンロード出来ます。
発売は未定ですがレコ発ライブもあるようなので御期待下さい。

DTMとレコーディングスタジオをうまく使って、クオリティーの高い作品に仕上げたいと思ってます。
明日のバイオリンの録音から怒涛のレコーディングスケジュール開始です。
22日はmikuのドラムをレコーディング予定。
逐一このBlogで画像付きで報告しますのでお楽しみに!

| 09:47 | ●REC | comments(0) | trackbacks(0) |