いつか訪れるであろう解散までの一部始終・・。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ぱくってないけど。
いつの間にか2010年。
本年もSGをよろしくお願いいたします!
今年はブログの更新をもう少し多くしたいです。

SGの日本語曲で憶念という曲があります。
この曲の1番と2番の間にギターとキーボードのユニゾンがあるのですが、作った当初は何に似ているか判らずに「もしや何かの曲そのままのフレーズでは?」と不安になりました。
オリジナルをやっていて一番怖いのは表面的には忘れていても潜在的に憶えているメロディーをオリジナルだと錯覚して発表してしまう事です。
で、必死に思い当たる曲を思い出そうとして悶々の日々。
そして多分、名曲「Uriah Heep Look At Yourself」だと思い当たりました。
結局全然似て無くてOKだったのですが自分の中ではこのイメージなのです笑
58秒あたりからのフレーズです。



そしてスタジオで「ユーライアヒープの対自核のあそこのフレーズみたいにハモンドの音色でユニゾンしようよ!」とか言っても、まったく通じないのですが・・。
当然メンバーはユーライアヒープ知らないし、下手するとハモンドとか言っても知らないかも;;;
一方通行だぜ!
| 15:28 | 雑談 | comments(2) | trackbacks(0) |
誰にも似てないけど耳馴染みのよさが
さすがSGですね!

美しいvoと美メロに耳がいきがち
ですがギターの濃い〜存在感が
私もgなのでとてもウレシイです♪

でもまだ某音楽サイトでチェックしただけなので
マークさんにお会いしたときに直接買おうと思ってます。本年もどうぞ宜しくです。
| ブラシーのウエダ | 2010/01/09 06:02 |
上田さんー!
blogを見て戴いてありがとうございますTT
存在感というか違和感というか;;;
まだまだ上田さんと同じギタリストの名乗るのはおこがましい感じですが、今年も色々勉強して成長したいと思います。
また御一緒出来たら嬉しいです。
てか同じ関東なので飲み会呼んで下さい!←
| Mark | 2010/01/09 19:51 |









 
この記事のトラックバックURL

http://blog.sinceritygreen.com/trackback/958136